2013年5月16日 木曜日

!(^^)!ゲスト登場!?理学療法について☆

こんにちは!

リハビリデイサービスあいき

スタッフの高橋です!(^^)!

練馬区は江古田からの

ブログ更新ですnote



いや~、ものすごくいい天気!

今日は暑くなるそうですねsun

どこまで暑くなるんだろう...(^_^;)

暑がりの汗っかきの私は

心配ですsweat01



よし!

気を取り直して、昨日のブログで

お約束した通り、

私たちのデイサービスのご紹介を

今日もさせていただきますね☆


今日はデイあいきで個別に

行われる、『理学療法』

についてご紹介します♪




今日はゲストを

お招きしております!



私: 理学療法士のS先生

です!イエ~ィ!(拍手)

S先生は私たちの

デイサービスの施設長です~!!



S先生: 拍手なんていいよ~(笑)



私: あはは。

先生、今日はありがとう

ございます。



私: 先生、さっそくですが、

理学療法ってなんですか?



S先生: けがや病気などによって、

生じてしまった障害に対して

可動域訓練、筋力訓練、

歩行訓練などを行うことです。



私: ふむふむ、なんだか
難しそうですね。



S先生: 簡単ですよ。



私: 本当ですかぁ?

訓練、訓練、訓練、とつくと、

受ける側からすると

とても大変な訓練を

想像してしまうのですが...




S先生: そうかもしれませんね。

でも、リハビリをして

早く良くなりたい

という気持ちがあれば

訓練も苦じゃなくなりますよ。

僕は利用者様に

よくなった後のライフスタイルを

想像していただいて

それに向かってサポート

できればなと思っています。




私: 一緒に目標に向かって

専門的なサポートをして

くださるということですね。

心強いなぁ!



S先生:あはは。(照れる)



私:先生、今日はありがとう

ございました!

また色々教えてください!



crown shine crown shine crown shine crown shine crown




...というわけで、今日はS先生に

理学療法とは何か教えて

いただきました♪


ちなみにS先生は料理が

お好きだそうです。


理由は

「料理をしている時の

自分はかっこいいような

気がするからheart04



だそうです(笑)



そんなS先生もみなさまに

お会いできるのを

心待ちにして

いらっしゃいますhappy01


きっとまたゲストにきて

下さると思うので、楽しみに

していてくださいねnote


では、今日はこれで失礼しますshine


今日もお読みいただき、


ありがとうございました!

(*^。^*)♪♪


















 






 

投稿者 あいきはり灸整骨院